平素はHAPPY!占いをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2022年4月28日(木曜)14時40分頃より、サービスへアクセスできない事象が発生しておりましたが、2022年6月9日(木)よりサービスを再開いたしました。
ご利用のお客様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
4月28日から2022年5月23日までのサービス利用不可期間のお詫びとして、4月28日からサービスのご利用を継続いただいているお客様を対象に、ギフト券を進呈させていただきます。
※詳細はこちらをご確認ください。
本件についてご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ窓口へご連絡ください。
サービス再開までにいただいたお問い合わせと共に順次対応いたしますので、ご返答にお時間をいただく場合がございますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
お問い合わせ窓口:smart_uranai_info@digimerce.com皆様に大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
引き続き再発防止に取り組んでまいりますので、今後ともHAPPY!占いをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
【事象の概要】
1.期間
発生日時:
2022年4月28日(木曜)14時40分頃~
2022年6月9日(木) 11時00分頃
2.対象サービス
HAPPY!占い
3.原因
サーバー運用委託業者である株式会社シーイーシーのクラウドサーバー障害に起因しており、クラウド上の多数のサーバーとデータを喪失する事故が発生したと見られます。
詳細については同社の調査中です。
■株式会社シーイーシーHP(緊急のお知らせ)